« 5月14日 バーベキュー | トップページ | 作業室の模様替え »

2016年6月10日 (金)

7月9日 福山に玉木さんが来る!!

cloud梅雨入りrainしましたがみなさんお元気でしょうか?
外の清掃作業の時には「雨が降る」ジンクスを先日克服sunして嬉しい一方、
伝説が終わったと嘆いています。coldsweats01
 
 
さて、社会福祉法人まどかでは7月にshine講演会shineを行ないます。
 
今回の講師は 玉木幸則さん ですheart02happy01
自身も脳性まひを抱えながらbullettrain全国各地での講演活動karaokeをされています。
 
NHK教育テレビtv『バリバラ~障害者情報バラエティー~』にも
コメンテーターとして出演 されているのでご存知の方も多いのでは??catface
newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew
A4
 
日時:7月9日(土曜日)13時 開演(12時30分 開場)
 
演題:『障害者差別ってなぁに?~暮らしが良くなっていく 工夫の積み重ね~』
 
講師:障害者総合支援センターにしのみや センター長
    玉木 幸則氏
 
場所:福山すこやかセンター 1階多目的ホール
 
参加費:無料
案内チラシ ⇒ PDFmemo
 
newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew
 
今回のテーマは4月から施行された「障害者差別解消法」です。
わかりやすく、そして楽しく解説していただく予定ですsign01
 
今回の講演では
 
flair 誰もが生活しやすい社会を作っていくためのヒント flair
 
が見つかるのではないでしょうかshineshineshine
 
『その法律を今初めて知りました…coldsweats02』という方も
 
『知ってるけど難しいよねbearing』という方も
 
一緒に玉木さんとお話しましょうheart04
たくさんのご来場お待ちしておりますnotewink
 
○申し込み・お問い合わせ○
 
 社会福祉法人まどか telephone 084-928-1643 まで

« 5月14日 バーベキュー | トップページ | 作業室の模様替え »

コメント

ジンクス、克服しないで下さいよ~( ˘-з-)
私には、そのジンクス自体1回も無いですけど……
毎回、私が一緒だと日差し出てますよね~
自分の体質が嫌になるわ~( ̄∇ ̄|||)

まぁ、偶にしか行かないからいっか(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576829/63747641

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日 福山に玉木さんが来る!!:

« 5月14日 バーベキュー | トップページ | 作業室の模様替え »