« さようなら公用車、はじめまして公用車。 | トップページ | 5月14日 バーベキュー »

2016年4月30日 (土)

4月2日 観桜会

 4月2日 観桜会でした

今年も福山城公園で、利用者さんとボランティアの方に参加していただきました。

P1010600

20160402_030742940_ios

満開の桜の下でお弁当を食べた後は、

写真を撮ったり、スケッチをしたり

楽しく過ごしました

20160402_024511385_ios

そして恒例のウォークラリー!

P1010647

P1010653


20160402_052037782_ios


今年はクイズ問題を利用者さんに出題していただきました

たとえばこんな問題!

問 山茶花(さざんか)の英名は何でしょう?

え?山茶花の英名? わからん!!何!?

みなさんわかりましたか?

答 SASANQUA

※解説は割愛させていただきます

ほかにも福山城の正式名称を問う問題や、意地悪なひっかけ問題まで

多数の出題がありました。

去年に比べると問題の難易度が高くなりましたが

みなさんけっこう楽しまれていました(と思います)

 

今年度もいろいろ楽しい行事を行っていこうと思います

P1010623

« さようなら公用車、はじめまして公用車。 | トップページ | 5月14日 バーベキュー »

コメント

おぉ、久々の更新٩(๑ˆOˆ๑)۶ワ-イ

でも何故、例えばでこの問題載せた~!!
Oh my god\(゜ロ゜)/

※ブログは割愛しないでね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576829/63494719

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日 観桜会:

« さようなら公用車、はじめまして公用車。 | トップページ | 5月14日 バーベキュー »